やっぱエレンタール寒天ミックスは便通改善に効果大! [独言]

肛門出血対策として、排便量減少を目指しエレンタール寒天ミックスを止めてましたが、止めて1週間くらいから、ちょっとお腹ゴロゴロして下痢になりました。

まあ、排便量は確かに減りましたが、肛門出血が止まる気配は無し。というわけで、数日前から寒天ミックス再開しました。その結果、案の定、お腹ゴロゴロは治まり、排便状態も普通に改善。

やっぱエレンタール寒天ミックスは、エレンタールのみでお腹ゴロゴロの時の私にとっちゃ特効薬といえるでしょう。

というわけで、出血は微々たるもんだし、寒天ミックスは食べるしかなさそう。

★潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
★安心レシピでいただきます!
★脂肪と繊維を抑えていますまんぞく君 ビーンズ ハヤシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010.12.20の状況2010.12.21の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。