指定難病受給者証更新案内の来ましたよ!

昨日(2018/5/30)、2018年度指定難病受給者証更新案内が来ました。

早速、昨日午後一番で臨床調査個人票を、かかりけ医にお願いしてきました。
検査は5月中に済ませてますので、臨床調査個人票は書くだけなんですよ。

というわけで、臨床調査個人票受け取り次第、区役所に申請に行く予定です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

診断書(障害状態確認届け)の審査結果きましたよ!

今年は、3年に一度の障害年金の更新というか、審査の年。

私は2月生まれなんで、2月末締め切りで診断書(障害状態確認届け)を提出しましたが、本日、その結果が送付されました。

結果は「あなたの障害の状態は従前の障害の状態と同程度と認められますので、引き続き障害年金をお支払いします。」とのことでした。

うーーむ。なんとか今後も年金をいただけるようで、ホントありがたいことです。やっぱ年金はきちんと納めとかないとですね。障害年金だけの生活は経済的には少々窮屈ですが、年金あるのと無いのではえらい違いなんで。

さて次の審査は3年後の2021年。ToDoに登録して忘れないようにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。