CCJAPAN vol59 特集の学会は内容ありそで無し。全体的にはイマイチ。 [知識・文献]

今号の特集は学会、内容ありそで無し、全体的にはイマイチ。唯一楽しみにしている巻末のカラーページのなんとか教授も面白くないし、早くやめて欲しいその裏は、まだ継続してるし。まあ、ほほ~と思ったのは味の素製薬福島工場の記事。ここではエレンタールを製造してるわけですが、生産量が一日9万パックとのこと。確か1パック600円くらいだから、一日の生産金額は5400万円。年250日稼動として2250万パックで135億円。ちなみに私は日に4パック消費してるんで、単純に9万÷4で計算すると22500人分を生産してることになります。

うーーむ。これって多いのか少ないのか、ちょっとピンときません。

それから病院の紹介が増えたような感じしますが、あれはコマーシャルなんでしょうかね。私的には病院紹介記事たくさん読んでも、ああそうですか、だけで、あんまり興味なし。単なる病院の紹介じゃなくて、特色のあるIBD治療やってる病院を紹介してほしいかなと思います。

さて今号で年契約最後のCCJAPANとなりました。これまで毎年契約継続してましたが、今のところ来年の契約継続は未定。今年のように継続特典などあればお得感あって勢いで契約してしまいそうですが・・・・。

★潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事
★安心レシピでいただきます!
★脂肪と繊維を抑えていますまんぞく君 ビーンズ ハヤシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010.12.27の状況2010.12.28の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。